忍者ブログ

テキトー母の育児書モドキ

思いつくままテキトーに。

[PR]

2024/03/29(Fri)23:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダメ!ぜったい

2009/04/27(Mon)22:45

なるべくですが、どうにもならん時もあるのはわかりますが、なるべく「ダメ」と決めた事は「ダメ」で通しましょう、というお話です。思い当たる話として、頻繁に行くスーパー。あのお菓子売り場の陳列方法、なんで子どもの目の届くところにこんなものが置いてあるのよ!だから駄々こねちゃうんじゃないのよ!ほら、行くよ!今日は買わないっていったでしょ?もーう、いい加減にしてちょうだい!!子どもができるまでは、スーパーの床でバタバタしている子を「あらあらダメねぇ」と眺めていたのに、まさかウチの子が!ってな思いをしているママは各スーパーに何人いるのでしょうか?毎日、本当ご苦労様です。

「ダメ!」と言ったのに、駄々こねたから買えた!なんて子どもに思わせたら、敵の思うつぼ!これから毎回の駄々コネが待ち受けてしまうことになります。そんな事言ったって大変な時もあるし…。なんて時は、スーパーに入る前に買うか、買わないかを決めておけばいいと思います。私が妊娠中大変だった時は、毎回1個、買っていいよって事にしていました。それでもコレも欲しいんだ。今日は2個買えー!なんて事がありましたが。

とにかく趣旨一貫するように心がけましょう。といっても、たまには強力な駄々コネコネな敵に根負けすることもあるでしょうが…そこはドンマイ!明日は負けないぞ!の心意気で。

PR

No.8| Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字