忍者ブログ

テキトー母の育児書モドキ

思いつくままテキトーに。

[PR]

2024/04/17(Wed)03:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ママの心と子どもの心

2009/04/27(Mon)22:42

イライラを隠しているつもりでも、大体そんな日には、子どももソワソワ。落ち着きがない子どもを見て、余計にイライラ…。そんな日、ありません?私も何度も経験しています。大体、生理前だから…なんて言い訳しちゃうのですが、子どもにとっては良いことなんて全くないですよね。

妊娠中、どうにもこうにも心身ともに疲れていたときには、息子はチックがでたり、頻尿になってしまった事もありました。トイレの失敗だったり、チックだったり、爪噛みだったり、子どもは正直に、いえない分を体で表現してくれます。どうか、このサイン。見逃さないであげましょう!キビシイ言い方だけど、心が穏やかに毎日を過ごしていれば、こんな症状は出てこないものです。
もし、症状が出てしまった時。まずは、子どもをどうにかしようと考えるよりも、自分を振り返りましょう。最近イライラしていたな。疲れていて、遊んであげていなかったな。幼稚園で何かあった時も、ちゃんとフォローできていたんだろうか?きっと、色んな反省点が出てくるはずです。それに気がつくだけでも、ママも成長!是非、子どもの安心できる場所を作ってあげてください。

PR

No.7| Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字